なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

入社してすぐ辞めたアルバイトくん

こんにちは!なぎさです!




今行っている整形外科に採用が決まってすぐに、




「12月で退職させてください」と言ったレジのアルバイト(結局1月10日まで行くけど)





マネージャーがなんだかんだ私に文句言ってた割には、





私が辞めると言ったら、すぐに山本君(仮名)という大学生風の男性がレジ係として入ってきました。






「今さら人が少ないとか、育成に時間がかかるとか、私のせいではありません。前からどんどん人が辞めているのに、募集はかけているんですか?」






と、私はマネージャーに言いました。






「かけてるよ!!!でも誰も入ってこないんじゃん!!!」とマネージャーは言いました。






私は、いやいや本当のところを言うと募集なんてかけてないでしょ。と思いました。






だって、何人もの人が辞めて行ったけど、誰一人入ってこないから。






私が辞めると言ったらすぐに、山本くんが入ってきました。





私が山本くん見かけたのは、2日くらい。






一度はシフト票に名前がかかれているのに、もう消されています。




嫌だよね。マネージャーが社員がパート・アルバイトに対して上から目線で誰に対してもタメ口でさ。





わからないことがあっても、助けにも来てくれない。






助けてくれるのは、同じパート・アルバイトの人たちだけ。




スーパーの社員って、そんなにエライんですか?