なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

遠近両用眼鏡を作りました

こんにちは!なぎさです!





これから転職するのに、憧れの『遠近両用眼鏡』をオーダーしました。





今までは、保険のプランの設計書なんてカラーだし、文字も大きいしわかりやすかったから、





老眼鏡も必要ありませんでした。





あるとすれば、「お手続き」の時だけ。






でも、お手続きって『毎回』じゃありません。






毎回だったら、とっくに眼鏡買っています。






が、しかしこれからは細かい保険証やカルテ、レセコンの文字を読まなければなりません。






眼鏡店の店員さんに計測してもらうと、







『裸眼で0.2』とのこと。







どうも私は日常的に眼鏡をしていても、おかしくない人らしいです。





やっぱりね。





どおりで遠くも近くも見えないと思った。