なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

地元の医院から内定いただきました

こんにちは!なぎさです!




今日は日頃の疲れが出て、初めての病欠をしてしまいました。




ものすごく首が痛いんです。






この数日、保険の仕事とレジのアルバイトしながら、正社員で医療事務の仕事を探していました。





就職活動は6日に始めて、10日の夜採用の連絡をいただきました。




上司のやり方にも納得いかなかったし、何よりも今の給料じゃ生活費が赤字なのです。





次男は倍率16倍の防衛大学校を目指して、今月から「武田塾」という進学塾に通っています。





月謝は2教科で55,750円です。



 


長男の大学の授業料も奨学金を借りても足りない分は、私が出さなければなりません。





薬科大の授業料は年間200万円です。

 



今回は地元の整形外科で規模としては、まあまあの大きさ(小さなクリニックではない)





年俸制で330万円の他に早番代・残業代がもらえるようです。




今月から「ならし勤務」を数日することにもなりました。



時給は1500円です。




早く家計の赤字を解消したい。