なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

上司のあたりがキツイ

こんにちは!なぎさです!





7月に1年前に私のいる支部に入った新人さんが辞め、支部存続の為に、上司がたのみこんで入社した





先輩の妹さんが9月の中旬で辞めました。





支部としては、先輩の妹さんの一時的な入社で存続は免れたものの、






うちの支部はどこの支部より、『新人さんのいない支部』になってしまいました。







新人さんがいないと、育成の為の会社情報も支部にあまりまわってきません。






そんな中、私より半年だけ入社が先の先輩が上司と『ガンガン』成績を上げていき、9月末が期限の査定をクリアしました。






10月になり、私がコツコツ飛び込みしたり採用活動したり、知り合いに声をかけたりしているのに、






上司が「なぎささんを助けなかった」という批判が周囲から入りはじめたようです。






上司は周りから言われたうっぷんを、私にあたってはらそうとするので、





その上司にたいしたことでもないのに、すごく悪いことをしたかのように注意を受けます。






私は言われると、一度落ち込みます。






でも、色々思い返しても「え!?そんなに悪いことしたかな!?」と。






上司以外の先輩や同僚は、「なぎささんはよく頑張っている。社歴の浅い子の面倒もみてえらい」と言います。







どちらが正しいですか?






成績が全てですか?






私はダメな人間なんでしょうか。






私より社歴が半年先の先輩は、一度も上司以外と飛び込みからの成績を上げたことはありません。






上司や私より半年先の先輩のさらに先輩と、会社情報のアポで訪問する日以外はサボっているからです。






楽して成績上げてる人がそんなにエライですか?






上司はそんな人を何故擁護すんでしょうか。