なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

アップル製品をいくら持っいても、どうにもならない時もある

こんにちは!なぎさです!





アップルIDが乗っ取られて、使えなくなってしまったので、アップルIDに紐付いているスイカ(アップルペイ)が数ヶ月使えていません。






仕事で電車やバスを乗り降りしたり、コンビニや自販機で飲み物やおやつを買ったりするのに、






アップルウォッチと連携しているスイカで決済できて、楽ちんだったのに。






アップルの電話サポートに2回聞いて、新宿のアップルストアに2回も行って。






結局、今使えなくなっているアップルIDに紐ずいているスイカが使えるようになっていないので、



 



アップルウォッチをしているのに、ICカードで電車の乗り降り。






コンビニではラクテンエディやナナコで支払い。







すっかり残念な人になってしまいました。





それに、何が嫌かって、保険屋さんの荷物が多いからいちいちバックからICカードを取りだすのもおっくうなわけです。

 




アップルのサポートの人が、iTunesにiPhoneのデータをバックアップしてから、iPhoneを初期化してアップIDを新しく取ってください






と言うけど、肝心なパソコンのiTunesが開かないので、何かいい方法がないかと探していました。





iTunesへのバックアップは、Windows搭載のパソコンでやってください






ともアップルのサポートの人は言う。





調べてみたら、iTunesを介さないでもiPhoneのデータをバックアップし、iPhoneを強制的に初期化できるソフトがあるようで、





Tenoshare Reiboot というiOSソフトに関する様々な不具合を解決するソフトだそうです。

↓↓↓




有料だったけど、月額4000円ほどのサブスクで購入してみました。





この問題が解決したら、解約するとしよう。


 




な〜んだ。私はiPad Proも持ってるし、アップルウォッチも持ってる。






だけど、たかだかアップルIDを新規でiPhoneに設定したいだけなのに、アップル社製の商品じゃ解決しないじゃないか!!!



 


なんだか、腹ただしい。