なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

小平市の和菓子店・天平庵のお菓子が衝撃的に美味しい

こんにちは!なぎさです!






7〜9月の保険の成績はギリギリクリアできるかというところまできました。






この3ヶ月、怠けていた訳ではないけど、会社情報で訪問したお客さんが、







新型コロナウィルス感染症の自宅療養でも受け取れる入院一時金を受け取りたいがための、「詐欺」まがいの人が多かったんです。






いざ、お手続きをしようと思ったら「無職」だったり。





うちの会社の保険は、無職の人は入院一時金に「10万円まで」しかかけられません。






入院一時金に最大60万円かける為には、それなりに働いている必要があります。






多くの人がコロナにかかっている時期だし、「60万受け取ったら、解約してやろう」






そんな思惑が透けて見える様な人ばかりでした。






昨日は、会社情報で訪問したお客さんでも良心的な方だったので、きちんとした総合医療のプランをご契約いただけました。






行きに見かけた「天平庵」という奈良に本店がある和菓子店に立ち寄り、






和菓子を爆買いしました。







昨日は「餅パイ」、「栗大福」、「最中」2コ、「マロンパイ」を食べました。






一昨日は、フォルクスのランチでパンの食べ放題をして夕方から夜まで気持ち悪くなったばかりで、






昨日もお菓子を食べすぎ、胃がムカムカしてしまいました。







しかし、この天平庵のお菓子が衝撃的に美味しいんです。





もちぱい




出典:https://www.tenpyoan.com/

栗パイ


出典:https://www.tenpyoan.com/



栗大福


出典:https://www.tenpyoan.com/


最中



月の舟



繭の衣(抹茶)





オンラインショップでも購入できます。


出典:https://www.tenpyoan.com/


出典:https://www.tenpyoan.com/