なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

生理的に受け付けない人

こんにちは!なぎさです!




生命保険の営業で、一回辞めても、何年かして出戻ってくる人がいます。





その中の一人に、性格といい、しゃべり方といい、仕事に対する態度といい、






生理的に受け付けない人がいます。





年齢は58歳。





20歳〜23歳の若い子の入社が多いので、初めて目にした時はびっくりしました。






白髪も染めず、化粧もせず、自然のまま。






体型は、ゴム人形かと思いました。





出典:https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c1059609210



見かけだけならまだしも、この方、ひとのアドバイスを全く聞きません。


 




自分より社歴が浅い人には、「働かなくても十分お金はあるけど、暇つぶしでやっている」





と言っているそう。





私はどちらかと言うと心は広い方だけど、そんなこと私はの前で言ったら、





絶対に許さない。





けちょんけちょんにしてやります。





「そんな事言って、威張っているけど、この会社で何か一つでも、自分で成し遂げたことあるか?





再訪アポ一人で取ってこれるか?





一人で商品の説明できるのか?






一人で契約取ってこれるか?






若い女性に一人で声掛けし、オフィス見学に連れて行き、その人が入社するまで、事を運べるか?」





全て出来るようになってから、「暇つぶし」と言ってもらおうか。






この仕事は、人間力がないとできない。





見かけが悪くても、人間力さえあれば続けられる。






どっちもない人間に未来はない。






暇つぶしなら、どうせダメなんから辞めたらいいのに。