なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

明日は有給を取ります

こんにちは!なぎさです!




嫌なことや暴飲暴食も重なり、首と顎がむちゃくちゃ痛くて、短時間しか眠れません。





お昼を食べて痛み止めを飲んでもあまり良くならず、昼寝をしようとしても眠れません。






今日は帰社もせず、明日お休みをいただくと会社に電話しました。






首と顎にバンテリンを塗りましたが、あまり顔の近くに塗ると匂いが気になりますね。






眠れないので、常日頃から無駄だと思っていたサブスクを解約しました。






一つは楽天の「サイクルアシスト」と言う自転車保険。





年間7000円くらい払っていました。






こちらは自社が代理店になっている損保(家族型)のものに、自転車保険も付加されているので無駄でした。






もう一つはマイクロソフトオフィスの年間使用料です。





1年間で12000円もします。





最近、オフィスもほとんど使っていないし、もしまた使いたくなっても「WPS」というオフィスの代わりになる安いソフトで十分かと思っています。







出典:amazon.co.jp



マイクロソフトオフィスに比べると、破格の安さ。






あとノートパソコンを持ち運びのしやすいiPad Proにしようと思ってます。






なんで今のノートパソコンにオフィスはいらないのです。