なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

補償給を狙え!

こんにちは!なぎさです!



2022年4月から、保険の仕事の給料が上がりました。




1万5千円上がりました。





うちの会社は、補償給が5年間あります。





だけど、これって社歴に合わせたノルマをクリアしてもらえる補償給です。






うちの会社のノルマは大手他社より、だいぶ緩いです。





しかし、3ヶ月ごとの成績で(今回は4〜6月〕自分の次3ヶ月間もらう給料が決まるのですが、






私の場合、4月、5月は不運なことが重なってしまい、成績が社歴に応じたノルマを達成できていません。






そうすると、出勤日数✖️時給換算✖️7時間分の給料になり、厚生年金や健康保険、介護保険、所得税を引かれると、





手取りわずか9万円ほどになります。





これじゃ、もう一つバイトを増やすようです。





そんな時に、神(鶴ではない)の一声が。





同じ支部のベテランさんに、以前もらっていた不在籍情報の方の「アポ」の進捗状況を話したら、






あなたは、粘り強く良くよく頑張っている、それに普段の成績も自分の力で開拓して、よく頑張っている、





この情報託すから、またアポを取って。






と、担当者が辞めて不在籍になってしまったお客様の情報を3件いただきました。






そのうちの1件は、すぐにアポが取れ、79歳の奥様の保険は全部見直しになり、成績になりました。






しかも、その奥様が、81歳の夫が郵貯に入っていたけど、「年齢的にもう更新できないと言われたから、あなたの会社の保険で見積ってほしい」と言われ、






1件の不在籍情報から、2件ご契約となりました。






私に情報を託してくれた、ベテランさんには本当に感謝していますし、勉強にもなりました。





あと今月中に、まあまあしっかりめのご契約を1件か、小さめのご契約を2件いただけば、補償給がもらえそうです。