なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

iPhone13 pro Max 到達しました

こんにちは!なぎさです!





新しいiPhoneをApple公式サイトから購入しました。





ゴールデンウィーク中に届いて、設定できればと4月下旬に注文しました。






が、やはり世の中は祝日モード






届いたのは、GW最終日の本日8日。







「GW中の設定。そして新しいiPhoneに使い慣れておく」という目論見、全然、意味なかったですね。





古いiPhoneから新しいiPhoneへのデータ移行は、簡単でした。





気をつけなきゃいけないのは、Lineの引き継ぎくらいです。





他のアプリは、何もしなくてもそのまま移行されていました。




古いiPhone Xを下取りに出すと、Applecardに17000円戻ってくるそうです。





長男は、iPhone8からiPhone13に乗り換えたけど、下取りに出さず、2台使っているようです。





確かに2台あれば、ソフトウェアアップデート中など、iPhoneを起動させられない時、便利だけど。






お金が戻ってくるのに、もったいないなぁ。






私は古いiPhoneは「絶対下取りに出す派」です。