なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

つべこべ言わずにとっとやれと言いたい

こんにちは!なぎさです!




最近、支社長コンビと言うのに希望を出すと、だいたいは社歴の浅い新人とコンビになります。




その人たちに共通して言えることは、自分で支社長コンビに希望を出しておきながら、





飛び込みする地域を何も考えてこないで、全部先輩まかせ



 




と言うこと。



 


自分で支社長コンビで「飛び込みします」って、希望を出してるんだから、それぐらい考えてこい





と言いたい。





そう言う人に限って、「この辺の人たちは断りなれてて、冷たいです」





とか、





「「何日か前にも来たよ」って言われちゃいました」





とか、いちいち私に言ってくる。






温和な私だが、さすがにムッとくる。






私はそう言う時は、「そう言うのは、いちいち気にしないでください」






と言います。





内心、お前たちが場所を選んでこないし、わからないと言うから、私がイニシアチブをとっているのに、





それに対して文句じみたことを言うのは、おかしい。





やりたくないなら、辞めてしまえ





と思っています。