なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

白い布マスクが買えない

こんにちは!なぎさです!





政府やマスコミが「不織布マスク」を推進しているせいか、





最近ドラックストアに行っても、布マスクを置いていないんです。




あるのは色つきの布マスク、ポリウレタンの白マスクです。





ポリウレタンは何度か洗濯すると、変色してしまい、すぐ使えなくなってしまいます。





レジのアルバイトが白マスクじゃないといけないんですが、






私は肌が弱くて、不織布マスクを直にできないんです。





昨日は薄いピンクの布マスクの上に、白い不織布マスクを重ねてしていったら、





正社員のムカツクマネージャーにものすごく怒られました。





仕方なく、アマゾンで3枚布マスクを買いました。





態度が大な、このマネージャーになってから、レジのアルバイトが5人も辞めています。




ただでさえ、厳しい労働条件なのに、いちいち上から物を言われたら誰だって嫌ですよね。