なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

先輩からの嬉しい申し出

こんにちは!なぎさです!




18日の朝は、大食いの先輩から嬉しい申し出がありました。





大食い先輩(もちろん仮名)は4人も子供がおり、シングルマザーです。





そのうちの16歳の娘さんが最近出産し、2歳上の夫と籍を入れたんです。







通常16歳ですと、先輩が契約者になり娘さんを被保険者にして自社の保険に加入しても自分の成績にはなりません。







しかしもう娘さんは姓も変わり、別世帯の人間となったので、






大食い先輩が娘さんを保険に加入させれば、自分の成績にすることができます。






先輩は妊娠中の娘さんが切迫早産で3カ月の入院と言われ、娘さんを保険に加入させていないことを悔やんでいました。






3カ月分の入院費なんて払えないので、娘さんは自宅で絶対安静の生活をし、44キロだった体重が60キロになったそうです。






もし、娘さんが自社の医療保険や就労不能保険に入っていたら、多額の保険料が受け取れました。




ましてや、まだ10代。






保険料は色々な保障をフルセットでかけても、めちゃくちゃ安いはずです。






生命保険はよく、「晴れの日に買う雨傘のようなものだ」と例えられます。







必要になってからでは、遅いし、加入できません。




何も無いうちに備えておくんです。





大食い先輩は、





「もう娘も出産したし、別世帯になったから保険に入れようと思うんだ。一緒にやらない?(←自分の身内なのに、成績を分けてくれると言う意味)」





と、言ってくれました。




や、や、や、やったぁ\(//∇//)\




棚ぼた成績!?





大食い先輩、どんなプラン作るんだろう!?





楽しみです。