なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

完全にヤバイベテラン風の後輩

こんにちは!なぎさです!





少し前に記事に書いた、「やたらと口ごたえする後輩」が





完全に「ヤバイ人」だと確信を持ちました。






12月に支社長コンビで山際(仮名)さんと飛び込みした時に、





「これから熊本に帰るけど、火災保険の見積もりをお願いしたい」






とお客さんに言われ、その方は1月14日に東京に戻るとのことでした。






お客さんが見積りを見て「加入する」とも言っていないし、






私から「アポが取れたから14日に一緒にお客さんちに行きましょう」






とも言っていないのに、





山際さんは13日に夕方にうちの支部長のところに来て「明日なぎささんと火災保険の件でお客さん宅に行くからコンビなんです」






と言っていたそうです。





え!?14日はただお客さんが東京に帰ってくると言っていただけですよ(*´Д`*)






他にも12月にコンビだった日に、山際さんは






「この1ヶ月で再訪が3件取れて、そのうち1件はご契約になりそうなんです。着実に成長してます、私」





とウキウキしながら言うので、






私は、は!?ヤベェ奴だね、アナタって






と内心思いながら、「はあ、そうですか。すごいですね」と言いました。






毎日成績発表が黒板に張り出されますが、





今のところ山際さんと他支部の先輩の成績は張り出されていません。






それも山際さんの勘違いだったようです。





火災保険の件が片付いたら、もう関わりたくないです。




面倒くさいんで。