なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

仕事納めと【金蘭良縁】全45話視聴終了

こんにちは!なぎさです!





今日は保険の仕事が年内最後でした。





レジのバイトも勤めてるスーパーは31日まで営業ですが、私は木・金曜日は契約外なので今日が最後でした。





保険の仕事はコンビを組んでいた子が体調不良で休んだので、一人になってしまい、





行くところもないので、出社ボタンを押して帰ってきました。





お昼を食べながら、金蘭良縁というウォレス・フォ、ティファニー・タン主演の2014年中国ドラマを見ました。







時代は明朝時代、良家である金家(きんけ)の一人息子・元宝(げんぽう)が




江家(こうけ)の令嬢・暁萱(きょうげつ)との政略結婚を皇太后から賜ります。





誰もが羨む「金玉の良縁」は、皇太后にバレれれば死罪にもなりかねない、大きな秘密を抱えたまま結ばれました。





はじめはコメディでしたが、元宝の誕生の秘密や元宝の命を狙う第二皇子の悪事が暴かれていくにつれ、





どんどん登場人物が死に、シリアスな内容になっていきました。





ドラマの中盤、元宝役のウォレスフォと、元宝の親友・長風役のホアン・ミンが女装するシーンがあります。





ウォレス・フォ(元宝)

出典:Pinterest





ホアン・ミン(長風)

出典:Pinterest



二人とも元がイケメンなので、女装も結構綺麗だったのに、




ドラマの中では盗賊に「醜女(しこめ)」扱いされていて、笑えました。