なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

人生最悪の健康診断結果

こんにちは!なぎさです!




今日12月3日に受けた健康診断の結果票を受け取りました。




私は今まで視力以外、全てA判定しかとったことがなかったんです。




が、加齢とストレス、生活習慣の乱れって恐ろしいですね。




B判定、C判定、なに!?Dですって!?(T_T)





支部のベテランさんに、今すぐリウマチ科へ行きなさいと言われました。





グスン(T_T)





去年まではなんともなかったんです(*´Д`*)






しかも右眼が視神経乳頭陥凹拡大(ししんけいにゅうとうかんおうかくだい)の疑い





ですって!!




ええっ(>人<;)





立ち直れない。






あ、でも手術や入院じゃないと出ないけど、自社の保険に入っておいてよかったです。





最近は早期に治療をはじめると、リウマチで手術ってあまりないようです。




自分の若さや体力を過信するものじゃないですね。





よく外まわりをしていると、「自分は病気にならないから、保険はいらない」、





「80歳まで生きないから、保険はいらない」、





などと、私たちを追い払う為か、おかしな理由で断る人がいます。






誰でも病気になるし、今時80歳、90歳超えて生きるなんて普通です。






あれだけ健康だった私が病気かもしれないって言うんだし、




お客さんの中には80歳で野球の審判や地域の野球連盟の理事までやってる方もいます。