なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

若いパツキンギャルを連れて再アポゲット

こんにちは!なぎさです!




最近、支社長が「支社長コンビ」になるべく希望を出すように朝礼でうるさく言っています。






「支社長コンビ」と言うのは、「支部の垣根を飛び超えて、先輩後輩関係なくお互いやる気のある人が一緒に飛び込み活動しましょうよ」






と言う趣旨のもので、






前日に支社長コンビに希望を出した人を総合職の人間が、この人とこの人なら上手くいくんじゃないかな、と考えてコンビを組んでいます。







この支社長コンビと言うのが、今までは「嫌われ者の掃き溜め」のようになっていました。







要は申し出コンビが決まらない人どうしの集まりみたいな感じ。






でも私はこの支社長コンビに積極的に希望を出すことにしました。






とあるやる気のない少し上の先輩が退職したからです。





その先輩ソース(仮名)は、すっごくおしゃべりな上に事実を捻じ曲げて触れ回るような人です。





私のことを「なぎささんは支社長コンビでちゃんとやらないとすぐにNG出すんだよ(私が◯◯さんとコンビにしないでくださいと言う)」





と色々な人に触れ回っていたと言います。






私は以前、支社長コンビで一緒になって午前はその人のキャッシュカード紛失の手続きのお付き合い、






午後は飛び込みしようとしたものの、一切その先輩はピンポンせず、







私がやっている横で、ずーーーーーーっとわぁわぁ、ぎゃあぎゃあ会社の文句を言ってやらない人がいました。







なんでこの人だけはNGを出しました。






ちょっとやそっとで、やたらめったらNGを出すわけではありません。






なのにこの言われよう。





なんの目的があって、私をおとしめたいのか。





それとも何の考えもないアホなのか。






さすがにこのソースさんには、頭にきました。






だからこのソースさんと支社長コンビで組みたくないから、今まで支社長コンビに希望を出しませんでした。







そのうちソースさんはおしゃべりとトンチンカンさが災いし、最後には誰もコンビを組んでくれず、






支部長や先輩も助けてくれず、辞めていきました。





私も苦手な人はいます。






でもこの最強のソースさんがいなくなったので、これからは支社長コンビに希望を出します。






21日に支社長コンビで、今月入社したばかりの新人さんとコンビで、私は「再訪アポ」を取りました。







すると、「なぎささんさん、来週空いている日あったら、お願いします」と色々な人からコンビのお申し出がありました。






わ〜い\(//∇//)\なぎさ、大人気♡






これから頑張るぞ〜〜\(//∇//)\