なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

コストコで買い物、午後は熱中症!?

こんにちは!なぎさです!




今日は午前中、他支部の先輩たちとコストコ入間で買い物しました。





コストコは夫がいて息子たちが生まれる前は、夫婦で買い物したりしていました。





約20年ぶりのコストコ。





駐車場からして混んでいました。





人気なんですね。屋上の屋根なし駐車場しか空いてません。






コストコ会員の先輩にお金を渡し、スンドブゥと豚汁を買いました。







午後になり急いで水分を取ったけど、遅かったのか?






午後1時間だけ仕事して、支社に戻る頃頭が痛くなりました。






今日は給料日だし、スーパーのお寿司と海苔巻き&おいなりセットを買って帰りました。






帰って寝る気満々です。





9時頃起きてみると、夕方支部長から「体調が悪いって早めに帰ったみたいだけど大丈夫?」とラインが入っていました。






考えてみれば、私はこの1年間、「今日は◯◯の具合が悪い」と会社で言ったこともないし、






生理が重い、とか暑くてしんどい(更年期や夏の暑さなども含めて)とかも言ったことないんです。





オオカミ少年じゃないけど、いつもいつも「体調悪くて...」





と言ってると、周りは心配してくれないけど、





滅多に言わない人が言うと、心配してもらえるんですね(←そりゃそうだ)。