なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

アプリの断捨離とiOS15のアップデート

こんにちは!なぎさです!




最近アップルミュージックから音楽をダウンロードできないとなぁと思っていました。





ストレージを見ると、容量がいっぱいいっぱいでした。





iOS15バージョンにアップデートしなくてはないし、普段使わない漫画アプリや音楽配信アプリ、動画アプリ、ファミレスのアプリを削除しまくりました。




iOS15にアップデートする為には、空き容量が3ギガくらいはないとダメらしいです。



アプリを削除しまくり、容量確保成功。




U-NEXTに購入したマンガや書籍が入っていて、すごく容量をくっているみたいです。



とりあえずiOS15は、15分くらいでインストールできました。