なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

ステキな勘違い

こんにちは!なぎさです!




最近、仕事で私より後から入社した人、今月うちの支部に入ったばかりの荒川さん(仮名)とコンビを組むことがあります。




でも私だって新人のうち。





先輩と組んで勉強したいし、楽だってしたいです。





新人の私がコンビをお願いするのは、だいぶハードルが高いんですが、






入社5年、10年目の先輩に時々コンビをお願いします。





うちの支社の悪いところは、中堅が新人の面倒を見ないで、すでにできる人同士でコンビを組んでいるところです。






新人同士だと、なかなか契約は取れないし、行き詰まって限界を感じてみんな辞めで行きます。





精神的に病んでしまう人もいます。






そうならない為には、自ら先輩にコンビをお願いし、先輩の凄さを吸収するしかないんです。





そんな私のすごいところ(自慢)。






飛び込み営業中は、「絶対にネガティブなこと」を言わない!!!





です。





「暑い」、とか「寒い」とかも言わないです。






なんか、言うと余計なりそうだから。






先日、先輩の山村さん(仮名)と私がランチに入る前にいい感じに曇ってきたのに、





さあ、午後仕事をしようかという時に、





「カーッ」と真夏の日が差してきて、






山村さんが「くっそ〜、何であたしたちがやろうとすると、カンカン照りなんだよ!!!」





と言うので、




私は山村さんに、





「山村さん、それはですね、私たち自身が太陽だからなんです」






と返しました。





山村さんはめっちゃ明るい人なんで、






「あっはっはっ〜!!!だよね!?そーだと思ったわ〜!!!ぎゃはぁっ!!!」





と言ってくれました。