なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

お客さん、私らを殺す気か!?

こんにちは!なぎさです!





4日、5日の2日間、猛暑の中、冷房をつけて過ごさないお客さんの家に行ってきました




お客さん自身も、顔にビッシリ汗をかいていました。





「この人は、毎日こんな暑い中、クーラーもかけずに過ごしているんだろうか」






別にお金がないわけではなく、10年満期の養老保険も何口も加入しています。





11時から13時まで2時間。





私と支部長は時折意識の遠のく中、何度もお客さんの息子さんとお孫さんの自慢話を聞きました。





「もう限界かも!?」と思っていると、支部長も同じ気持ちだったのか、






提案した商品に加入するかどうかの返事は、後日でいいときりだしました。






私たちはランチをファミレスでとって、ランチがくる前にデザートのアイスを先に持ってきてもらい食べました。





冷たい飲み物も一気飲みしました。





すると、まだランチを全部食べ終わってないのに、猛烈にだるくて眠たくなりました。





身体に相当な負担がかかっていたんだと思います。