なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

さぼってばかりの先輩

こんにちは!なぎさです!




同じ支部にコンビを組んでわざわざおさぼりの誘いをする先輩がいます。





たまにならいいけど、毎回「何もやらない」と言うのは困ります。





何もせずにプラプラ遊んでいるだけだと、余計お金がかかります。





何もやらないで、プラプラしていたら、(契約)見込みもできないですからね。






今は新人だし、私もその先輩も支部長に面倒見てもらっていますが、





来月には支部に二人新人が入ってきます。






支部長はその二人を最優先しなくてはいけないので、前からいる支部員は、






積極的に自分で見込みを作ってこなければいけません。





月曜日、支部内の活動日でこの先輩と30分だけ、一緒に飛び込みしたけど、





普段何もやってないから、家の住人が出てきてくれた時のこの先輩のしゃべりがポンコツでした。






私はこんな先輩にはなりたくない。