なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

頭が痛い(>人<;)

こんにちは!なぎさです!




私は顎関節症で一晩中、歯を食いしばって寝てしまいます。





そのせいか首と肩の凝りから、頭痛になりやすいです。






バイトの疲れもあってか、昨晩から頭が痛くて、痛み止め飲んでもまだ少し痛いです。





二人いる弟のうち、下の弟はお酒が好きで血圧が高かったようです。





よく頭が痛くても、「ちょっと飲み過ぎたかな?」ぐらいに思って、我慢して仕事に行っていたみたいです。






最後は脳卒中なのに、自分の運転で病院まで行き、受付で倒れてそのまま帰らぬ人となりました。




我慢しすぎはよくないですね。





今の生命保険の仕事をやっていて思うのですが、生命保険に全く加入してない人は




「自分は病気にかからない」と根拠のない自信を持っています。





病気になったら、すごくお金がかかり、家族が大変なのに。




かかるかどうか分からないものに、お金を払うのは「もったいない」って思っているんです。




まあ、人は人だからいいけどね。




ちなみに生命保険が不要な人は、1億円以上預貯金がある人だと言われています。