なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

クビになりそうな先輩

こんにちは!なぎさです!





私の勤めている生命保険会社は、ノルマは比較的緩いのですが、





そんな中でも、あまりにもサボっていたり、運悪く契約に繋がらない案件が続いたりすると、





半年、1年査定で会社に残れるかがかかってきます。





最近私によくコンビを組もうと声をかけてくる先輩の中に、2人クビになりそうな人がいます。






そのうち一人は、先月辞めた人と仲良くしていた先輩です。





その辞めた先輩は、知り合いから契約を取ってくることも、飛び込みで契約を取ることも、採用活動をすることも、





プランの設計書を作ることも、なーんにもしない人でした。





そんな人と仲良くして、悪い方にひっぱられてサボることしかしなかったら、


 




一緒に行動していた方もクビになるか、自ら辞めるかになります。





サボること、遊んでいるのは確かに楽です。





でも、遊んでいていいのは、最低限のノルマを達成している人であって、






できてない人は遊んでちゃいけないです。