なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

おばはんみたいな女子高生

こんにちは!なぎさです!




2月26日から行きはじめたスーパーのレジのバイト。




社員は長時間スーパー内にいるし、イライラしていることも多い。




でもパートのおばちゃんやアルバイトの女の子はめちゃくちゃいい人たちです。





レジで間違った操作をすると、「ブーッ」と音がするので、





私が何回かブーブー言わせてるだけで、みんな飛んできて「大丈夫?」と言って助けてくれます。





中でも17歳のおばちゃんみたいな体型の女子高生が、面白くて優しい。






「自分、偏差値38の高校なんで、チョーばかなんっすよ!」





と言ってるけど、私には周りをよく見て気を配っているように見えます。




う〜ん、人間の価値はお勉強ができるできないで決まるのではない!




と思う今日この頃。