なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

何度も同じことを聞く人って?

こんにちは!なぎさです!




少しだけ社歴が上の先輩に、何度も同じことを聞く人がいます。




仕事のことならいいけど、プライベートなこと、




しかもそれがかなりセンシティブな質問だったら、一度聞いたなら覚えておいてほしい。





記憶力が相当悪いか、私に興味がないのか?疑問です。






例えば、






先輩「前の仕事は何で辞めたの?」。

私「イジメが原因で、辞めました」。





先輩「あなたは、再婚したくないの?」。

私「したくないです。散々嫌な目に会ったし、私、一人が好きなんです」。






先輩「飛び込みで契約とったことある?」。

私「あります」。





等々。




どうせ覚えてないくせに、これらのことを聞いて先輩は自分の中で何を消化するんだろう。





何かを勝ち誇りたいのだろうか。





ちなみに私はこの先輩の前職は知らないが、彼氏がいるそう。




飛び込みからの成約も私より多いです。