なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

疲れた&寒い

こんにちは!なぎさです!




今日のFP試験の会場になっていた、明治学院中学校の教室が外かと思うくらい寒かったです。





学科試験と実技試験の間に、慌てて先輩とコンビニに足用カイロと貼るタイプのカイロを買いに行きました。





スーパーや洋服屋があったら、服を買いたいくらい。




カイロ代を後で先輩と折半すべく、とりあえず私がレジへ走ると、お財布がバックの中に入っていませんでした(T_T)




慌てて、お昼代も含めて先輩から3000円借りました。




お昼はガストでチゲうどんを食べ、なるべく温かさが持続するようにしました。




ガストは試験会場から車じゃないと行けない距離にあり、午後の実技試験まで大急ぎで食べました。




コンビニであらかじめ買ってきたパンを、講堂で食べた先輩の話では、




「講堂も南極のようだった」とのこと。




も〜、寒さで必要以上に疲れました。




家でローソンのご褒美スイーツ2個食べました。