なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

保険屋さんの副業

こんにちは!なぎさです!




今日は支部の先輩と、先月成約になったお宅にカレンダー・約款・証券入れをお届けしました。




昼休みに先輩と話していて、私がコンビニの面接に落ちたことを言いました。




「え!?信じられない!!」




「私も信じられないんです。コンビニのアルバイトなんて髪の毛緑の人でも雇われるのに」。




なんて、先輩と話していました。





保険のセールスをやっていても、実は夜スナックのママをやったり、コンビニでアルバイトしている人は多いんです。





シングルマザーも保険屋さんにはとても多いです。





私は母子家庭向けの児童扶養手当を昨年の稼いだ額が基準を超えてしまったことから、





手当がなくなった分を埋めたい思いがありました。




髪の毛も黒いし、服装もキチンとしていたのに面接に落ちるのは、やっぱり私がおばさんだからか!?




ま、いいや\(//∇//)\




FPの勉強でもするかな(*≧∀≦*)