なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

私がNGな営業は他の人もやはりダメみたい

こんにちは!なぎさです!



私より3ヶ月先輩のとある営業と、「飛び込みメンバーで私とコンビにしないで下さい」と



支部長を通して支社長にNGを出しました。




何故かと言うと、その先輩はいつも単独で知り合いとアポを取って、商品を売っている関係で、



もう成約が取れる前提で出かけて行っているのです。



だから飛び込みメンバーに参加する日なんて、「単なる暇つぶし」でしかないんです。




その先輩は飛び込み自体、ほとんどやったことがないし、




20件くらいやっただけで「もう、心が折れる!やりたくない!二度あることは三度ある!」などの文句たらたら




(しかもピンポンしているのは全部私。インターホンの向こうの住人と話しているのも私)。




要するにその先輩は何もやらないで、文句を言っている。





はじめてコンビになった日は、その先輩に「キャッシュカードを無くした」と、都市銀行のとある駐車場の中で午前中いっぱい待たされました。




その先輩は知り合いとアポが取れれば、自分は行くところがあるけど、




私は新人なので、飛び込み営業で再アポが取れないと、また次の日も一日飛び込みです。




これは体力的にもきつい。




だからコンビになる人には、真面目にやってもらわないと困るんです。




私がNGを出したら、次々とあちこちから色々な声が聞こえてきました。




「先輩がジョナサンでチキンが生焼けだったと、二度チキンを作り直しさせ、ランチの時間をものすごく引き伸ばした」。





「先輩のお客さんとの連絡の兼ね合いで、午前中いっぱい待たされた。飛び込みに参加できないのなら、今日はできなくなったから皆で行ってきてと、何故言わないのか」。





などです。





私は我慢強い方だけど、私でもダメな人って、やっぱり皆んなも嫌だと思っているんだ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)





多分この先輩、孤立してしまいすぐに消えると思います。