なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

ロートンヌのスイーツは高いけど最高に美味しい

こんにちは!なぎさです!




地元に「ロートンヌ」という10年くらい前に「クリスマスケーキの売り上げが日本一」になったフランス菓子店があります。




最近は日本一なのかはわかりません。




遠い友人のお父さんの店なので、店の前を通りかかった時に友人と一緒にご馳走になったことがあります。




自分で買ったことはなかったんです。




人気店なだけに、6時頃買いに行ったら売れてしまっていて、数種類しか残っていませんでした。




その中でも特に気になった和栗のモンブランと紫芋のモンブラン、抹茶とオレンジのなんちゃらを購入しました。






和栗のモンブランは税抜きで680円しました。




た、たかーーーーーーーーーーい(*≧∀≦*)




でも和栗のモンブランが一番美味しかったです。



中のメレンゲの甘さが控えめで、和栗のクリームが良い栗を使用している感出ています。