なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

恐ろしい女の園

こんにちは!なぎさです!



今週は研修を時々受けながら、先輩について行って保険の営業をしました。



先輩は皆、事前の準備で忙しいので、出かける前にあれこれ教えてくれることはしません。




現場で直接教えてくれるか、帰りに変なところがあったら指摘してくれるかです。




先輩のお客さんの訪問について行った時は、先輩から指示があるまで自分の名刺を出してはいけないそうです。




「自分のお客をとった」と発狂する先輩もいるそうです。




幸い、私の配属された支部にはいないです。



しかし支部を飛び越えて、コンビで営業することもあるらしいので、要注意です(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)



昨日は支部長のお客さんの同行で、「ごっつぁん契約」をもらいました。



皆私を育てようと、忙しいのに一生懸命面倒みてくれます。



感謝、感激です。



午前の契約締結の報告をし、昼は焼肉屋さんのハンバーグランチを食べました。