なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

なんとも夢のある話

こんにちは!なぎさです!




生命保険一般課程試験の正式合格発表があり、今日9月からの入社の手続きをしてきました。


 


昨日は講義の中で給料の仕組みの話を聞いたけど、普通の事務職みたいに単純な仕組みじゃないから、いまいち理解できなかった。





毎月の営業成績で基本給が決まり、その上に前月分の成績分がのって、さらに社員の等級の賃金がのっかってとか。





私と同期の女性は「?????」と言う感じ。





支社長が言うには、一番ベテランで稼いでいる人は額面で80万円くらいもらうらしい。





そんなにもらえたとしても相当先の話だけど。





今までのように医療の事務を何十年続けようが、到底叶わない金額だから、




夢があるっちゃあ、ある。




現役のセールスレディ最高齢は、御歳89歳ですって。




同じ支部の香川さん(仮名)は、70代だけど、きれいにお化粧して、黒地に赤の花柄のド派手なワンピースを着ていました。




私が初対面の挨拶をしたら、




「うふふ。こんなおばーちゃんだけど、よろしくね」



と言っていました(さすが大人の余裕!?)。




給料面はゆっくり頑張るとして、私は香川さんみたいなばーちゃんを目指そうと決心する。