なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

母の金返せ攻撃が激しく、とうとうキレてしまいました

こんにちは!なぎさです!



長男の大学の入学金と前期納入金は、だいぶまだらの入った母が立替てくれました。



振り込みも期日までにすんなり行ってくれたようです。



でも、それからの電話攻撃が毎日あります。



「もうこれ以上は貸せない」、「迷惑だ」、「お金が無くなって悲しい」、「本当に返せるのか」


などと言ってきます。



今日はたまりかねて、借りたお金は返すけど、私が独身時代積みたてたお金返して!



10年間ずっとあなたの言うことを聞いて、積み立てて、結婚式でもらったお祝い金も、そっくり渡して自分では使っていない!




ぐだぐだ言うなら、私のお金返してよ!」と言って、途中でブチッと電話を切りました。




昨年春頃、学費のことではなく、お金を数万円貸してほしくて、実家を訪れた時がありました。



母はすごみを効かせて



「金なら貸せない、私に頼らないでくれ」と言っていました。




その時、自分の独身時代の積立のことが頭によぎりましたが、



 

この人が死ぬまで会うのをやめよう。もう会うのはこの人のお葬式の時でいい




そう諦めて帰りました。



もちろん、母には4月からお金は返そうと思います。



母の口座に。




しばらく会いたくありません。



長男の学費を振り込んだ後の母の口座には、あと2千2百万円ありました。



母は、預金通帳は今回振り込みに使ったこの口座以外に2つ持っていると言っていました。



その中に私の積立先の銀行の通帳はありませんでした。



本当に口も聞きたくもないし、顔も見たくもないです。